2011年05月16日

スゴモリバリー

あなたも巣篭り?

日曜日の朝のこと。朝食を食べ終え、妻と食卓でコーヒーを
飲んでいると子どもが「どこかにつれてけ!」と騒いだ。

自慢になるかわかりませんが(笑)、私は小さい頃「遊びの天才」と
いわれ、私といると何もなくても遊びを作るので、みんなに
“重宝”がられました。

だから、私は子どもたちに、

「つまらなかったら、自分で遊びを考えなさい」

と言いました。

そう言いながら、手元の折込チラシを見ていると、
宅配ピザ屋さんの広告が目に付きました。

きょうはその時ひらめいた“遊びネタ”。

『スゴモリバリー』

友人家族の家に遊びに行きました。
少し遊んでいると、昼時になりました。

すると友人がデリバリーでピザをとるといい、
メニュー表を見せてくれました。

友「ピザはコレとコレとコレね」

そして友人は「じゃあね…」と言いながら、メニュー表をひっくり返すと、
裏面には、おもちゃが載っていました。

私「えっ、おもちゃも注文できるの!?」

友「注文というよりは、借りるのよ」

おもちゃは人生ゲームやドンジャラ、オセロなど、
古典的なおもちゃばかりですが、みんなで楽しめるおもちゃばかり。



Posted by けんこうず at 14:47 │スゴモリバリー